法政大学留フェア2019を開催しました

  • 2019年10月31日 掲載
  • ニュース・イベント

当日会場の様子

9月25日(水)、9月26日(木)、外濠校舎1階メディアラウンジにて「法政大学留学フェア2019」を開催し、約300名の学生が来場しました。本イベントは、海外留学(国際ボランティア・インターン含む)に興味のある学生を対象に、幅広い情報と選択肢を提供することを目的としています。

イベントは、主に「講演」と「個別相談ブース」に分かれて展開されました。「講演」では、学外団体による留学プログラム(海外長期インターンシップ、海外語学留学、ワーキングホリデー)、海外留学に必要な語学試験(TOEFL、IELTS)等に関する情報提供を行いました。

併せて、各自が興味をもったプログラムについて、より具体的な情報の入手や相談ができるように個別相談ブースを用意しました。個別相談ブースでは、学外団体による留学プログラムだけでなく、法政大学グローバル教育センターが主催する「国際ボランティア・国際インターンシップ」がブースを構え、来場者の質問に答えました。参加者からは、「海外留学に関する、学内外の情報を効率的に入手することができたので良かった」、「実際にどのようなアクションをすれば留学できるのか、具体的な情報がわかった」、「プログラムに参加した先輩の話を直接聞いたり、話したりすることができたので、大変参考になった」等の声が寄せられました。

関連リンク:グローバル教育センターウェブサイト

個別相談の様子

講演の様子

ページトップへ